ボクシングファン.net > ボクシングニュース(2011年) > ボクシング界に衝撃!オスカー・デラホーヤが薬物治療のためリハビリ施設に入所

ボクシング界に衝撃!オスカー・デラホーヤが薬物治療のためリハビリ施設に入所

ボクシング界に衝撃!ゴールデンボーイが薬物治療のためリハビリ施設に入所

ボクシング史上初の6階級制覇を達成した「ゴールデンボーイ」オスカー・デラホーヤが薬物治療のため、アメリカ合衆国カリフォルニア州のリハビリ施設に入所しました。めちゃめちゃショッキングなニュースで、最初に知ったときは思わず言葉を失った管理人。稀代のベビーフェイスとして知られるオスカー・デラホーヤに一体何があったのでしょうか?

元6階級制覇チャンピオンの失墜をスクープした「TMZ.com」によると、オスカー・デラホーヤはアルコールとドラッグ依存症に陥り、それが原因で夫婦間のトラブルに発展。それらのトラブルを解決するために、今回のリハビリ施設入所を自ら決断したそうです。

オスカー・デラホーヤはバルセロナ・オリンピックで金メダルを獲得後、プロに転向し、ボクシング史上初の6階級制覇を達成したボクシング界を代表するスーパースター。2009年4月に引退した後は、自らが設立した「ゴールデンボーイ・プロモーションズ」のプロモーター、そして代表として世界中を駆け回り、精力的に活動を行っていました。

4月16日にイギリスで行われたアミール・カーン対ポール・マクロスキーの試合終了後には、リングに上がり、4度目の防衛を飾ったアミール・カーンを祝福。その姿を観たとき「デラホーヤ、二回りくらい大きくなったね」と思ったのですが、この数日後に薬物治療のため、リハビリ施設に入所するなんて全く想像できませんでした。

今回のショッキングなニュースでゴールデンボーイの名誉が失墜したことは間違いありませんが、オスカー・デラホーヤ本人が「私もみんなと同じ欠点を持っている」と語るようにパーフェクトな人間はいません。

「今は困難を克服し、強く、健康になって戻ってくることに専念したい」というオスカー・デラホーヤの言葉を信じて、数々の強豪を打ち破ってきたゴールデンボーイの再起を待ちたいと思います。再起を果たしたら、ボクシング界のために、さらなる活躍を続けてほしいですね。一日も早い復帰を心から願っています。

ボクシングファン.net > ボクシングニュース(2011年) > ボクシング界に衝撃!オスカー・デラホーヤが薬物治療のためリハビリ施設に入所
特集!ミゲール・コット対サウル・アルバレス

新旧スター対決!ミゲール・コットの防衛か?サウル・アルバレスの2階級制覇か?

4階級制覇の実績を誇る「プエルトリコの英雄」ミゲール・コットと2階級制覇を目指す「メキシコの至宝」サウル・アルバレスがついに激突。絶大な人気を誇る新旧スーパースター対決です!

WBC世界スーパーフェザー級チャンピオンの三浦隆司選手も同じイベントに登場します。

テレビ放送日時 11月21日(土)HBOでPPVライブ中継(アメリカ)
11月22日(日)WOWOWで11時から生中継(日本)
ニュース 両雄が計量をパス!ミゲール・コット対サウル・アルバレスの直前情報
ニュース 復活のミゲール・コットはサウル・アルバレスからタイトルを守れるか
ニュース 新旧交代なるか?サウル・アルバレスが語るミゲール・コット戦の作戦
ニュース ミゲール・コット対サウル・アルバレスの新旧対決は11月開催に決定
ニュース 大舞台で輝けるか?三浦隆司vsフランシスコ・バルガスの見どころ
注目のボクサー
伝説のチャンピオン
ボクサーの関連ニュース
ボクシングニュース
ボクシング観戦レビュー
歴史に残るボクシング名勝負
ボクシング情報